人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み ビーズレッスン

夏休み真只中! 
みなさん夏バテされてませんか?
我が家では、小学生2人が毎日あれこれ忙しそう。
夏休みの初めに、私の仕事と、子どもたちの予定とを
スケジューリングしたのですが、
遊びの予定を入れる前なのに、
なんと予定があう平日は6日だけ!
これには私も驚きました。
週末は、それぞれ習い事があるので、
何か遊ぼうと思うと、やっぱり平日。
ということで、
お友達のビーズの先生にお願いして、
娘のしたかった、ビーズチャームづくりレッスンを開催してもらうことに!
ビーズの色を選ぶところから始まって、すべて手作業(当たり前ですが)
できあがりはこんな感じに。
夏休み ビーズレッスン_a0121382_15135343.jpg
夏休み ビーズレッスン_a0121382_15152170.jpg
小学生ばかりでしたが、
3時間以上かかってなんとか完成!
大変だった分、出来上がった時のみんなの笑顔は本当に素敵でした♪

手芸が好きな娘ですが、私とはちょっと方向性が違うようで、
ビーズも刺繍も、教えられそうにありません(苦笑)
自分で試行錯誤して、チャレンジしてこその、楽しみです♪



by k_cradle | 2017-08-12 15:22 | 雑記

リュックを手作りしています。


by k-cradle