人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそK-Cradleへ。

K-Cradleのブログへようこそ。



はじめまして、K-cradle です。
名前の由来は 子育てブログのハンドルネーム”かめ” の K と
ブログ名 ”ゆりかご” を英訳して Cradle クレイドル
こんなにも長く作家活動をすると思っていなかったので、
正直読みにくい屋号なのですが、どうぞよろしくお願いします。

子どもたちと過ごしてもうすぐ15年。
娘のブーティーやスタイ、ワンピースに始まって布絵本まで、
子どもたちの成長とともにいろいろなものを作ってきました。

2011年からは
手をつないで一緒に歩いてお出かけする時間を大切にしてほしい(*´▽`*)
という気持ちからハンドメイドリュックを作っています。

ここ数年は、子どもたちの”今”にじっくりつきあってきました。
娘は小3から中学生の今も合唱団に所属していて、
息子は小学6年間、少年サッカーでいい日々を過ごしてきました。

2019年より少しづつミンネでの販売を再開、
2020年のコロナの流行でガーゼ―マスクを多くの方にお届けしました。
8月には miniロハスフェスタでの景品にマスクを選んでいただきました。
9月には 神戸三宮 モダナークギャラリーで行われたイベントに出店させてていただきました。


ここでは、作品紹介や、日常のこと、をつづっていきたいと思います。




ネットでの販売はミンネさんにお世話になっています。


2020年10月より クリーマでの販売も開始しました。





委託販売先 
FUYUNIRE ふゆにれ さん
大阪府吹田にある小さな雑貨屋さんです。不定期で、リュック・髪飾りなどを置かせてもらっています。

Stitch
兵庫県西宮市 門戸厄神駅近くにあるソーイングスペースです。
1日講座があったり、ソーイングサポートもうけられます。
おっとりした店長が一人で切り盛りしている、ほんわかしたお店に不定期でお世話になっています。



お問い合わせ> kamecradle@yahoo.co.jp

あっという間に過ぎてしまう大切な子どものとの時間が、一生の宝物となりますように。



by k_cradle | 2021-05-01 23:00 | 雑記

リュックを手作りしています。


by k-cradle