人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の中で(わたしのお気に入り)

お陰さまで、オーダーを頂いて大好きな布のお仕事を少しずつですがさせてもらえている毎日。
そんな私の毎日は、子育ての毎日でもあります。
子どもと一緒に、過ぎていく 今 の積み重ねの中で、大事にしている事があります。
それは子どもの満足いくようにしてあげるという事。
(これはオーダーに関しても同じ事ですが……。)

今日は先日から作りたいと言っていたクッキーを子どもと一緒に作りました。
我が家のお気に入り、簡単クッキー♪
毎日の中で(わたしのお気に入り)_a0121382_16561388.jpg


大雨の中、学校から 寒い! といって帰ってきた二人。
習い事もなく3年生の娘も早く帰ってくる月曜日は一週間の中で唯一、ゆっくり過ごせる夕方。
いつものように、小麦粉とバターとお砂糖のシンプルなクッキーに、ジュエリーシュガーを付けて、オーブンへ。
焼き時間に各々宿題にとりかかり、三人でおやつタイム。
写真を撮るよ、といったら、今にも食べそう(笑)
作ると言っても本人たちは、丸めてジュエリーシュガーを付けただけなんですが、それでも満足そう。

子どもたちの中で、満たされる思いが感じられるのなら、それが一番いい事なのだと思います。

満たされると言えば、ついでにこちら。
娘さんの給食セット。
毎日の中で(わたしのお気に入り)_a0121382_1659640.jpg


娘さんからのリクエストで、アニメ 『アイカツ』 のキャラクター きいちゃん まりあちゃん をアップリケして仕立てました。個人的には、ナチュラルな花柄や、シンプルな水玉で作りたかったのですが、やっぱりこれがいい! と3月に頼まれてから、今まで放置(笑) 
新一年生の息子の物を先に作っていたのでなかなか進まずで、やっとの完成。
「やっとできたの~!」 と、跳びあがって喜んでくれました。
愛情表現は人それぞれですが、私にできることはこんなこと。
娘さんのお気に入り、大事にしてくれますように。
by k_cradle | 2014-05-26 17:54 | 雑記

リュックを手作りしています。


by k-cradle