人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の終わり

夏休みが終わってしまいました。
ホッとしている面もあり、今年はいっぱい遊んだなぁという実感とともに寂しさもあります。

子どもたちが小学生にあがり、少しずつ自分の足で立つようになって、
やりたい事や興味のあることが出てきました。
うちは娘と息子。
向く方向も違うので、それぞれにタイミングを見て、いい経験をさせてあげたいと思うと、
あっちにもこっちにも目が向いてしまします。
なおかつ夏休み。
ゆとり教育の文字はどこへやら?
しっかり、たっぷり、宿題がありました。(ちなみにまだ1年と3年ですが)
自由研究に始まり工作、習字と手のかかることもあって、
こどもたちそれぞれに向き合ういい時間にもなりました。

でも、私の夏休みももう終わり。
今日からは再始動! 
大変な毎日をちょっと楽しく過ごせるような、
そしていつか思い出に残るような、そんな作品を仕上げられたらいいなと思います。

夏の間の縫い物たち。水筒のカバーは、ただ今販売中です。
ご希望の方はご連絡くださいね。 1つ300円 kamecradle☆yahoo.co.jp
夏の終わり_a0121382_1357501.jpg





by k_cradle | 2014-09-01 11:53 | 雑記

リュックを手作りしています。


by k-cradle